ページ

2015年6月19日金曜日

モバマススターターガイド 無課金で勝つ! レアメダルの貯め方!

おはようございます龍世(@rt1031_bot)です。

今日LIVEバトルで貯めたマニーと毎日3枚貰えるフリトレチケを最大限利用したレアメダルの貯め方をご紹介します。



貯め方


イベントでゲットしたレアカードやメダルチャンスなんかで増やすのは当たり前ですが、それに加え、毎日絶対6枚獲得する方法を紹介します。






フリトレで条件をレア+にして検索します。


大体のレア+の相場

そこでマニーが800,000以下(大体レアを二枚買うのと同じ値段になるそれかもっと安いから)で売られているアイドルが上の方にいるときがあります。
場合によっては既にトレードされていて、一つもないかもしれませんが、一日に何度か検索をかけてみれば絶対にいます。
このくらいの値段だと買う

これを買ってレアメダルに変えるわけです。

フリトレチケは毎日3枚になるまで貰えるので毎日3枚使った方がお得です。

なので時間が空いたらチラっとフリトレをのぞいてみましょう。僕の見ている頻度は1〜2時間おきくらいで、1日平均5回くらいで3枚のレア+のカードを安く仕入れています。
理想的値段

これはちひろ様からいただけるチケとLIVEバトルで貰えるマニーを利用しているので、とてもエコな増やし方だと思います。

ぜひやってみてください。

また、ベテラントレーナー3人ほどとレア+の交換を求めているフリトレも稀にあります。ベテラントレーナーならば特に必要性もないのですぐに交換しましょう。

また、マスタートレーナーとのトレードはやめておきましょう。マスタートレーナーはかなり重要なので貯蓄しておく必要があります。


レアメダルの活用


レアメダルはイベント限定アイテムと交換できます。

フェス中の交換画面



特に1/6や3/1じゃない方のアイテムはイベント期間外ですとマイエナに交換できるので、フェスの戦力になります。

よって、レアメダル40枚でマイエナ10本と交換しているわけで、さらにエナドリの貯蓄が有利になります。

今回はこのへんで。レアメダルは強い味方!ガンガン利用していきましょう!!

ではまた!