ページ

2015年6月19日金曜日

リュックの置き場に困ったけど100均で解決した話


おはようございます龍世(@rt1031_bot)です。

皆さん、バッグリュックの置き場に困った事はないですか?


僕はちょっと困ってました。床に置いておくのはいやだけど、押し入れに入れると毎回出すのめんどくさいしな…みたいな。

そんな中、スーパーの中にある100均でブラブラしていた時にすばらしいものが!!!




そう、この壁用フック木用ネジ!!


使ったのは一番短いネジを二つ。


こいつらを壁に設置して




そこにリュックを引っ掛ければ!はい、問題解決!!




壁は白いけど、木の部分は黒いし、白いフックにすれば良かったな〜って少し後悔しています。まぁしゃーないw



一人暮らしを初めて、重力の働いている方向をy軸とした時、x,z軸方向に荷物を置くのは当たり前ですが、それだけじゃ収納が満足にいかない事が多くて、y軸にものを置く事を有効活用する事を意識するのが多くなりました。

今回もy軸を活かしています!!


ってか100均って便利〜!
すぐ壊れたり使い物にならないヤワいものもあるけど、使えるものも沢山ありますね!!



PS.


レーニアのこれがマジで美味い!!それと昨日初めて食ったローソンのげんこつチーズメンチもやばい美味い!!
あと彼女欲しい(真顔

ではまた!