ページ

2015年6月18日木曜日

【ロードバイク】100均のグッズ二つでサドルバックを作ってみた!


おはようございます龍世(@rt1031_bot)です。


ロードバイクに乗り始めて思った事が、ちょっと出たりサイクリングした時、鍵や小銭入れ、レンチやパンク修理材などを念のため持って行きますが、そのために肩掛けバックやリュックを背負うのはとてもだるいです。

そんな時思いついたのがサドルバック

だけど実際どれを買えばいいかわからないし、欲しいと思った奴は結構高めだったので今すぐに買うのは難しいなという感じ。。。


そんな時、とりあえず使ってみたいなら自分で作ればいいじゃないか!と思ったので早速作ってみました!!



使ったもの



買ってきたのはこの2つ。

後ろにベルトを通せるバックで手頃なサイズの物を探したところ、これしかなかったので、このデジカメケースと、サドルに付けるためのマジックテープ



そして裁縫道具。



マジックテープはザラザラとフニャフニャが1本ずつ入っているので、巻き付けて固定させようとするとこうなってしまいます。

なので、二枚を縫い付けます。




完成!!




つけてみました!


100均のマジックテープなので落ちないか怖いですが、こいつを付けて早速25kmほど走って来ました。(その記事はこちら

実際、一度も落ちたりする事なくしっかりとくっ付いていました!!

サドルバック、手ぶらで走行できてめちゃくちゃ楽だな!!

ではまた!!