ページ

2014年8月1日金曜日

SMS AUDIOのイヤホン、STREET by 50 In-Ear Wired Headphonesをレビュー!!

おはようございます、龍世(@rt1031_bot)です!

昨日まで3泊4日の勉強合宿に行ってました!帰って来たので早速記事を上げたいと思います。


実は、合宿に行く前にとんでもないブツが家に届いていました。

それがこちら!!


SMS AUDIOのイヤホン、STREET by 50 In-Ear Wired Headphonesです!!



SMS AUDIOといえば皆さんご存知の通り、
ビッグなラッパー、50cent監修のオーディオブランドです。

数年前に日本にも登場し、ヘッドホン祭り等で僕も視聴して前から気になっていたのですが、丁度、並行輸入品の新品無開封がヤフオクでかなーーーり安く(通常の輸入品の定価の半額以下)出ていたので、ゲット!

ちなみにオーディオ系のイベント行くとかなりの確率でシール貰ってるw


では、早速開けて行きましょう!!




開封の儀






ビニールをはがします。



箱に外傷などが見られますが、並行輸入品なのでこんなものでしょう。

側面、背面





では、開けますよ!!Helloかな?来るかな!?



50Centキターーーー!!



イヤホンはこの中のようです。更に開けて行きましょう。



おおおおお!!!!!




開けたフタの裏に説明書が(顔のやつ)!今度こそHello来るか????



congratulations!!
Helloではなかったけど、似た様なのが来ましたね!まぁ説明書は読まない人間なのでこんなものは投げ飛ばして、本体に行きます!

っとその前に、ケースが同梱されていますね!





ケース付きイヤホンって高級感ありますよね〜
中にはプラグと大きさの違うイヤーチップが入ってます!


さて、では本体のイヤホンへ!





ん??




うおっ!!!wwwwwwwwww


こうなっていたようです。


デデーン!!

こんな感じ。

早速視聴してみましょう。

付けてみるとこんな感じ。シルバーが目立ちますね〜!


このイヤホンをしてるとき、話しかけられて
「そのイカしたイヤホンなに?」って聞かれたら


SMSだけど?(ドヤァ ってやると良いと思うよ!



音質レビュー




やはり低音が強いです!!ですが、このイヤホンは重低音モデルですが、高音も出ます!

低音が強いの迫力があるのはもちろんなのですが、高音も不自然でなく、ちゃんと出ているので、とてもバランス良く聴こえます。

目を閉じればライブ会場にいるような感覚に陥ります。(この感覚が大事!




ただ、エージングが済んでいないのでまだ少し音がのっぺりとしていてそれぞれの音が分解されていません。
それに、高いヘッドボイスを出すボーカルの声は少しうるさく鳴ってしまったりします。

元々高音に適しているイヤホンではないですが、お店で視聴した時はちゃんと出ていたので、ここもエージングで改善されるでしょう。

ってわけでエージング開始。



iPhoneをAir Playで永遠に曲を流しながらBOSEのスピーカーをアンプとして使用し、音を流し続けます。

そして合宿から帰って来たらかなりいい音に仕上がっていました!

低音と高音の分解、解像度も勿論上がっています。ボーカルがキンキンうるさく鳴る事もなくなり、全体的に尖った音もなく調和されています!

最高ですね!とても良い買い物しました!

僕的には、どのジャンルの曲も不満なく聴き入る事ができるのでとってもオススメです!

特に、ヒップホップは勿論、ハードコアアニソン(声優の声重視ではく、曲自体に聴き入りたい人向け)、打ち込み系デスヘヴィメタルスクリーモや、ピアノ曲がイイです!

意外かもしれませんが、低音重視のイヤホンなのに、ピアノ曲がイイ!
このイヤホンは高いのでXXXなどとは格が違い、高音も普通に出ます。

なので、ピアノの一音一音が潰れずに力強く聴こえ、マジで聴き入っちゃいます。
My Soul Your Beats!がヤバかったです!


問題は、スラッシュメタルや、ロック

やはりギターの一音、一音の粒は捉えきれません。なのでロックも繊細に聞き取りたい人には不向きかも。

僕はそうでもないので、これで聴くとライブのような迫力があって好きです!

最後になりますが、見た目も格好良く、ヒップホップを知っている人なら誰もが羨ましがるであろうSMS AUDIOの本格的イヤホン、STREET by 50 In-Ear Wired Headphones、皆さんも是非視聴、そしてお気に召せばご購入どうでしょうか?

ではまた!