ページ

2014年8月6日水曜日

まなマス3巻発売!ついに特装版も届きました!!

おはようござます、龍世(@rt1031_bot)です。



俺は正直言って夏休みに入ってからというもの、毎日暑さに負け、こんな感じでした。
もう死んでいるようなものでしたね。


しかし、時は平成、8月4日。やよの日と呼ばれるこの日、
俺はついに暑さに打ち勝ち、死の淵から這い上がりました。



もちろん、サイヤ人は死に近ければ近い状況から復活するほど、戦闘力を飛躍的に伸ばせます。

まぁ俺は地球人なので関係ないんですけど。


っておいお前、今雑魚とか思ったろ???

あの、セルや魔人ブウを倒し、我々を救ってくださったミスターサタン様だって地球人だからな!




地球人は最強なんですよ!



さて、話が脱線してしまいしたが、どうして俺がこの日に復活したかと言いますと、
アイドルマスターアニメ公式コミカライズの3巻(通称まなマス)が発売されました!!

前の記事を読んでもらうと分かると思いますが、特典が店舗ごとに違い、僕はメロンブックスで歩くエロさこと、小鳥さんの特典を貰わないといけないわけです。(確定事項)

そのためには秋葉まで行かないとならないので、この日は早起きしました。



当日の朝の日の入りを撮影



ところが、どっこい。二度寝して起きたら12時前やないかい!!

そんで急いで出発。







秋葉ジャンク通りな〜〜う

そして無事にゲット。まだ小鳥さんがいて良かった〜!

その後はフォロワーの方に会ったり、ゲーセン行ったりして満喫しました。



戦利品

そして本日、朝の8時にセブンイレブンに予約していた特装版が届くとの事で、一刻も早く受け取りたい僕は、8時に行ってきました。


それがこちら!!









高まります!劇場で0巻を貰えなかった俺からしたら救いでしかない今回の特装版の特典。ありがとうございます。

また、劇場での合宿をミリオンの彼女達に焦点を当てたまな先生の書き下ろしストーリーも付いていて、本当に楽しかったです。


今回俺を秋葉に召還させたり、わざわざセブンでネット注文させたりしたこの2枚。
苦労したかいがありました。眼福眼福。









感想




読んだ感想。ネタバレ注意


まず、何と言っても俺の嫁編が乗っていたのが最高でした。

まぁ妹のかすみちゃん編といってもいいと思いますがね。
アニマス以降、一部から絶大な人気を誇るかすみちゃんから見たお姉ちゃんというお話でしたが、やよいの強さというか、良さを全面に出してくれたいい話でした。

正直、やよい編はアニメの7話とほとんど同じ事になるんだろうな〜と思っていましたが、視点を変える事によって、本質的には伝えている事は同じでも、全然違う伝え方になっていて、なるほど!という感じでした。

よりいっそう、やよいを応援したいと思いました。キリッ(キモオタの決め顔)

あと、貴音さんに妹がいたとは驚きやでw

次は雪歩編。

この回はアイマス史上初の展開だったんじゃないでしょうか?
というのは、雪歩のファンが頑張るお話でした。

しかもファンの男がこれまた筋の通ったかっこいい奴で、ファンというのはこうあるべきだなと思いますね。

しかもそのそいつがファンのフリをして掲示板に悪評を立てていた961手駒を通報するのですが、そのときの台詞は名言と言っても良いでしょう。



「わかるさ、同じファンかそうじゃないかくらい」

イカすなこいつ!!!

その後、雪歩はファンの大切さを実感し、また一つ上のレベルへと開花していくわけです。

とてもまとまって、読んでてすっきりするお話でした。まなマスで一番好きな話かも。


そして最後が貴音のお話w

響は貴音の過去についてよく知ってそうな感じでしたが、まだ良くはわかりませんでした。
今後の展開に期待です!

ってかこいつ飯食い過ぎでしょwwwwwww
アイドルではなくフードファイターとしての道もあると確信できた回でした。


そして番外編の小鳥さんの可愛さときたらもう!!!

やっぱ俺、小鳥さんと結婚してえわw







今回も良い話ばかりで、よりアイドルマスターという作品が好きになりました。
4巻の発売がいつになるかはわかりませんが、とっても楽しみにしています!

いつまでもアイドルマスターを応援しているPの皆さんと一緒に、僕もこの作品をわっしょいわっしょいして行きたいと思います。

ではまた!