ページ

2014年4月9日水曜日

ついにP名刺作った!名刺デザイン楽しいね!



おはようございます、龍世(@rt1031_bot)です。

俺は今までPという職にありながら名刺を用意してない無礼者でした。


しかし、Pとしてやよいに仕事を取ってくるには、やはり名刺交換という社会常識もなしには無理です。


なので、この度P名刺を作ることを決意しました。


そこでなんですけど、
ずっっっっと前から思っていたのですが、俺がネットやらで見てきた大多数のP名刺は、担当キャラがドン!とデカく描かれていて、それにロゴと文字が適当に入っているだけのデザイン性もクソもないダサいものでした。

マジでこれはないなーと思ってました。

なので僕はそうならないように、色々考えてみた結果、沢山の案が出てきてどれにしようか迷ったのですが、案がまとまり、昨夜やっと完成しました。




P名刺の作り方



まず、名刺の台紙を用意します。

僕は秋葉ヨドバシで買ってきました。




次にデザインを作ります。

adobe AIがあると捗ります。最強です。


そして艦これをしつつコーヒーでも飲みながらシャリっと作業すると完成。


んで印刷!




台紙を切れ目にそってバリバリ引き離すと完成!


出来ました!両面印刷にしました。


マットな感じの表面にシンプルな裏面。上々なデキだと思います。









これで9thには間に合ったぞ!!!Pの方とオフした時も問題なしだ!!


是非皆さんもP名刺を作って、更なるプロデュースを!!

ではまた!