ページ

2014年1月23日木曜日

簡単ハイレゾ!素人でも使えるDAC内蔵ATH-D900USBでハイレゾを始めよう!

おはようございます、龍世(@rt1031_bot)です。

久々のヘッドホンネタですよー!
昨年の10月に発表のあったATH-D900USBですが、ついに発売日が2/14に決定されました!

では、このヘッドホンの何が凄いのかを紹介して行きましょう。




ATH-D900USBとは?






192kHz/24bit対応のUSB-DACとヘッドホンアンプを内蔵した、超高機能ヘッドホンであり、3.5mmステレオジャックに対応したケーブルに付け替えれば、普通のヘッドホンとしての利用も可能。

まさに何でも屋です。

192kHz/24bit、つまりハイレゾ音源に対応しているということなので、ハイレゾオーディオプレイヤーや、USB DACを買わなくともPCとこのATH-D900USBがあればハイレゾの再生が可能なのです!

どう?簡単でしょ!

我々ユーザーは何も考えることなく、PCにこのヘッドホンを刺してハイレゾや再生すればいいだけですよ!

ここまでは前モデルのATH-A90USBと同じですが、内蔵しているヘッドホンアンプが22mW+22mWと性能が上がっております。

普通のヘッドホンとして利用するのにも十分すぎる出力です。

ウォークマンSシリーズでも5mWだし、そう考えると直刺しとは段違いだと思いますよ!


また、電源はバスパワー方式でPCから給電するのでバッテリーは非内蔵で、軽量化されています。

まぁアンプもDACもバッテリーも入ってたら流石に重いっすよねw





スペック






気になるスペックは以下の通り


  • 密閉ダイナミック型



  • ドライバー : φ53mmダイナミックドライバー



  • 再生可能周波数 : 5〜35kHz




  • 内蔵ヘッドホンアンプは : 10〜90kHz



  • 出力音圧レベル : 98db



  • インピーダンス : 38Ω



  • 最大入力 : 2000mW



  • 内蔵ヘッドホンアンプの最大出力 : 22mW



  • 2m着脱式専用USBケーブル、3.5mm、6.3mm金メッキステレオ変換アダプタ付属



  • 交換用イヤーパッドも1500円で発売



  • 高スペックじゃないでしょうか?

    再生領域の広さには驚きですね!

    しかし、オーディオ界ではスペックはあまり意味をなしません。低スペックでもすごく音が良かったり、高スペックなのにドンシャリしてて聴きづらかったりなんて事は

    あるある

    です。

    早く実機に触れてみたいです!

    もう一度言いますが、発売は2/14です!期待が高まりますね!!

    女の子からチョコの代わりにコレが貰えたら……結婚しますね!(黙れ


    ではまた!




    2014年1月9日木曜日

    ラブプラスコレクション面白いwww新キャラもええゾ^〜





    おはようございます、龍世です。

    一週間ほど前、俺はラブプラスコレクションに手を出してしまい、不覚にもやめられない状況になってしまいました。




    やめられない?




    どういう意味かと言いますと、それはこのソシャゲーでは新しいスタイル(多分)のゲームシステムのせいです。

    そう、ソシャゲーなら当たり前のスタミナを使ってギャルゲーをして行くのです!



    しかもCGが沢山入るので結構モチベが高まります!



    細かく説明しますと、キャラのカードを入手するとそのカードのキャラとのストーリーが進んで行き、最終的にはカノジョになるという仕組み。

    普通のギャルゲーと同じで付き合う前から始まって、無事に付き合うとfinの文字が出てきてルートエンドを迎えるワケなんですが…

    このゲームにルートエンドはない!


    無事ヒロインと付き合い始めると、次はカノジョとして新たなストーリーが!



    しかもイベントが開催されるごとに新ストーリーが解放。終わりなき恋なわけです。※非リア(かなり


    んで、なぜ僕がやめられないかと言いますと、途中まで可愛いヒロインとドキドキのストーリーを進めてたら、続きが気になってしまい最後までストーリーを知りたいと思ってしまったのです。


    これ、どうなるんだろ?という物語消費欲ですよ。

    まぁカノジョになるまでが気になるだけなので、告白イベントが終わったらやる気ないっすけどねw



    登場ヒロインと新キャラ






    ラブプラスの主要3人は勿論、本ゲームには1人追加ヒロインがいます。


    それが、雪乃 玲ちゃん!!


    少々過去に悩ましいことがありまして、皆の前では猫かぶってるんですけど主人公の前で見せる素の部分は可愛いですw

    それに黒髪ショートで俺の好みだしwwwwww


    そんなこんなで皆さんもラブプラスコレクションいかがですか?

    一つの端末で2つまでデータが持てるので2倍楽しいですし、2人同時攻略出来るのでテンポ良く進められます!



    iOSはコチラ!

    Androidはコチラ!

    それぞれリンク貼っておきましたので、やってみましょう!ギャルゲーみたいで面白いですよ!!

    あ、あと招待コードは598693436570でお願いします(乞食目


    ではまたー!

    2014年1月2日木曜日

    なんだよwwwラブライブ面白えじゃねーかwwww




    おはようございます、龍世です。

    前からハマっちゃいそうなので手を出さないでおいたラブライブ!なのですが、ついに見てしまいました!


    いやぁー、ラブライブ!はこのような








    ネタ画像だけTwitterで見ていたので、全然違うものを想像していました。


    正直言って、矢沢にこがあんなキャラだと思ってなかったし、(見る前ははアイマスの美希みたいな感じだと思ってた)


    皆があんなに可愛いとも思ってませんでした。

    正直言って、推しキャラを聞かれたら結構みんな同じくらい好きなので、決められないですね。


    さて、今年の春にはラブライブ!の2期の放送が決定しています。



    皆の衆、習慣録画予約の準備はおkか!?

    1期のBlu-rayは揃えたか!?

    冬コミでラブライブ!のスタッフ本は買ったか!?


    俺は何一つ出来てないがな!



    それと、ラブライブ!に関してはこのプライズが





    いつ解放台になるか、まだかまだかと待っております。


    多分、人気だから解放になる前に無くなりそうですよね。

    都内でクレーンが穴場なゲーセンないかなー…ちょっと今度遠征してこようかな。



    まぁそんな感じで俺もラブライバーになったという事でした。

    ではまた!




    アイマスPは元旦から仕事で忙しいんだ!





    おはようございます、龍世です。

    昨日の話ですが、永遠の0を観る前に劇場でアイマスの前売り券を買いました!

    公開開始まで時間があるのでカフェにて開封。