ページ

2013年11月24日日曜日

ブロマイドを100均でオシャレに飾ろう!ウエハースチョコのカードも一緒に飾ってみた!



おはようございます、龍世です。

お家に、なんかの付録や特典でもらったり、買ったりしたブロマイド、余ってませんか?

僕は結構あります。俺みたいにキモオタだと、ゲマズやアニメイトで漫画を買うと特典でブロマイドが付いて来て、どんどん溜まります。


そんな時、オシャレにブロマイドを飾れたら嬉しいですよね!

そこで、俺が今回やってみた100均の品だけでブロマイドを飾る方法を紹介します!

本当なら、ホームセンターとかでもっと質のいいのを買った方がいいんですが、節約ですw

今回買ってきたもの

ブロマイドが汚れたら嫌なので、スリーブに入れましょう。


これもあると便利です!お気に入りの1枚を飾りましょう!



次に、コルクボードこれがあると一気に数枚飾れます!

今回買ったのはこれだけ。

マスキングテープもあると便利です。俺は既に持っているので買いませんてましたが、無い人は買った方がいいかも!


写真たて


まぁこれは説明入りませんよね?
普通にブロマイドを入れれば


こんな感じに綺麗に飾れます。


机の邪魔にならないところに置けば、勉強や作業中にチラッと顔を上げて、キャプテンの顔を見れば元気がでます!








コルクボード


スリーブを付けると、大きくて少し余るので、余った場所に色付きの画鋲を刺してやればおkです。


こんな感じ。



画鋲をスリーブの上から刺すと一応固定されますが、不安なのでマスキングテープや両面テープで固定してあげるといいと思います。

実際、今回はコルクボードが小さくてブロマイドがはみ出してしまっていますが、もっと大きなコルクボードに貼ると、落ち着きが出て、見た目がいい感じになります。




マスキングテープ

マスキングテープはブロマイドを壁に貼り付けるだけです。とても簡単ですよ。



はい、これだけ。
コツは、ただ並べるだけでは味気がないので少しズラしたり角度をつけたりするといいじゃないでしょうか?

俺の場合、本棚の剥げている箇所などを隠すように無理やりな配置で貼り付けましたw


ウエハースチョコのカードも一緒に貼りました。
僕のようなナンセンスな方ではなく、センスあなた方ならかっこ良く飾れるはずなので、どうぞお試しを!!






終わりに

また何か思いついたら紹介したいと思います。





     ____   
   /      \ 
  /  ─    ─\  
/    (●)  (●) \ いい案かもしれないけど
|       (__人__)    | 痛すぎてお洒落じゃねーな  
/     ∩ノ ⊃  / 
(  \ / _ノ |  | 
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /   


うるさい!!!俺はキモオタの使命を全うしているだけだぁぁ!!






大体そんな感じで、最後までお付き合いありがとうございました。
ではまた!