ページ

2013年11月24日日曜日

ブロマイドを100均でオシャレに飾ろう!ウエハースチョコのカードも一緒に飾ってみた!



おはようございます、龍世です。

お家に、なんかの付録や特典でもらったり、買ったりしたブロマイド、余ってませんか?

僕は結構あります。俺みたいにキモオタだと、ゲマズやアニメイトで漫画を買うと特典でブロマイドが付いて来て、どんどん溜まります。


そんな時、オシャレにブロマイドを飾れたら嬉しいですよね!

そこで、俺が今回やってみた100均の品だけでブロマイドを飾る方法を紹介します!

本当なら、ホームセンターとかでもっと質のいいのを買った方がいいんですが、節約ですw

今回買ってきたもの

ブロマイドが汚れたら嫌なので、スリーブに入れましょう。


これもあると便利です!お気に入りの1枚を飾りましょう!



次に、コルクボードこれがあると一気に数枚飾れます!

今回買ったのはこれだけ。

マスキングテープもあると便利です。俺は既に持っているので買いませんてましたが、無い人は買った方がいいかも!


写真たて


まぁこれは説明入りませんよね?
普通にブロマイドを入れれば


こんな感じに綺麗に飾れます。


机の邪魔にならないところに置けば、勉強や作業中にチラッと顔を上げて、キャプテンの顔を見れば元気がでます!








コルクボード


スリーブを付けると、大きくて少し余るので、余った場所に色付きの画鋲を刺してやればおkです。


こんな感じ。



画鋲をスリーブの上から刺すと一応固定されますが、不安なのでマスキングテープや両面テープで固定してあげるといいと思います。

実際、今回はコルクボードが小さくてブロマイドがはみ出してしまっていますが、もっと大きなコルクボードに貼ると、落ち着きが出て、見た目がいい感じになります。




マスキングテープ

マスキングテープはブロマイドを壁に貼り付けるだけです。とても簡単ですよ。



はい、これだけ。
コツは、ただ並べるだけでは味気がないので少しズラしたり角度をつけたりするといいじゃないでしょうか?

俺の場合、本棚の剥げている箇所などを隠すように無理やりな配置で貼り付けましたw


ウエハースチョコのカードも一緒に貼りました。
僕のようなナンセンスな方ではなく、センスあなた方ならかっこ良く飾れるはずなので、どうぞお試しを!!






終わりに

また何か思いついたら紹介したいと思います。





     ____   
   /      \ 
  /  ─    ─\  
/    (●)  (●) \ いい案かもしれないけど
|       (__人__)    | 痛すぎてお洒落じゃねーな  
/     ∩ノ ⊃  / 
(  \ / _ノ |  | 
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /   


うるさい!!!俺はキモオタの使命を全うしているだけだぁぁ!!






大体そんな感じで、最後までお付き合いありがとうございました。
ではまた!





2013年11月23日土曜日

Vine Linux6のすゝめ


おはようございます、龍世です。

実はThinkPad X200を買って以来、Hackintoshで雪豹入れたんですが、安定感のなさと運用のめんどくささでUbuntuを入れていました。


しかし、今年の夏頃、Ubuntuが重くなってきたので、win7を入れました。


確かに使いやすくて、遊ぶには最高のOSでしたが、UNIXベースではないため、ターミナルは使えないしvimも標準で使えないし、エディターも文字がガタガタして見にくいしで、作業環境的にはクソでした。



なので、再びLinuxを検討。mint、lubuntu、xubuntuと色々考えましたが、ここは国産のVineを使ってみようと思いました!ブドウが可愛いからね!!



Vineって?

Vineとは、日本国産のLinuxディストリビューションで、昔はRed Hat Linuxの派生でしたが、現在は独立しVineとしてProject Vineのメンバーが独自に開発を進めています。


日本でしか利用されておらず、日本語版しかありません。

昔は海外版Linuxが日本語に対応してないものが多く、Vineは重宝されていましたが、近年ではUbuntuも日本語版がリリースされたりして、需要が減っているのも確かです。


え、Vineって本当にいいの?

確かにUbuntuやMintは便利で初心者には楽でしょう。最近は情報量も増えて、ターミナルが使えなくても、丁寧に紹介してくれるサイトを見ればできるでしょう。


しかし、UbuntuはGUIに凝ったりしてきてドンドン求められてくるスペックが上がっているのです!!

パワーのあるPCを使っていれば気にならないでしょうが、ちょっと古いPCをLinuxで動かそうと思うと、もうUbuntuやらは選択肢には入らないのです…。


俺のThinkPad X200のスペックはcore2 duo 2.4GHzで、メモリー4GB。

Ubuntuでいくつかのタスクを開いて作業してると重いのです。


しかし、Vineは違います。

CPUは1GHz以上あればおk。つまり、Pentiumやceleronでも推奨動作環境の内なのです。
メモリーは512MBあればおk。

軽いっすねーwww

Vineにはもう一つ特徴があります。
それは、安定性です。

どういう意味かというと、標準で入っているパッケージが全て最新の物を採用しているわけではなく、動作が安定しているバージョンを採用しているので、トラブルが起きにくいです。

ただ、少し時代に取り残されているという事でもありますよね。
現に、Cromeはインスコできません。まぁChrominum使えるから全く問題ないんですけどね。

え、そんなのやだよ!という方には開発版のVine Seedを利用してください。常に最新のVineが使えますよ!





んじゃインストールしますか




USBでインストールディスクを作り、起動してポチポチクリックするだけで、無事インストールが完了。

とっても簡単ですね。


艦これしながら作業してもサクサク動きます。



Vine6はこんなに軽量化されながらもシンプルで美しいすっきりとしたUIを持っており、
perl-5.12.3
python-2.6.6
ruby-1.8.7.334
apache2-2.2.19
bind-9.6.ESV.R4.P3
cups-1.4.6
postfix-2.8.3
proftpd-1.3.3e
samba-3.5.10
を装備しています。

なので、自宅サーバーにするには軽くて強いので最適です!!
参考サイト



これがVine Linux6です。
そのうち、Tシャツも買おうかと思っています。

もし、vineをインストールしてみたい!という人で、質問やらインストールでつまづいたりしたらコメントか僕のTwitterにどうぞ!


ではまた!

2013年11月14日木曜日

klipschの新作ヘッドホンSTATUSが国内販売決定!

おはようございます、龍世です。

2、3週間前のニュースになりますが、大手オーディオブランドKlipschから昨年に発売された密閉型ヘッドホン「STATUS」の国内販売が決定!


ついに来ましたね!期待が高まります!

STATUSって?
全米と全俺から絶大な信頼を受けている、Klipschから去年の2月に発売されたヘッドホンで、同メーカーのMode M40と外見がそっくりなので、ただの色違いだと思う人もいると思うが、実は俺もパッと見たとき、カラバリ増えたのかー。とか思った。マジで気づかなかった(真顔





Mode M40と何が違うの?龍世のQ&A!
Q.見た目は同じ。どこが違うの?

A.いい質問です。
本製品は、M40のドライバーがφ40mmとφ15mmの2wayマルチドライバーだったことに対し、φ40mmの1wayドライバーとなり、一般的なヘッドホンになりました。
そして、ノイズキャンセリング機能も付いていないようです。



音は?
M40が大分低音よりだったので、俺の予想ではドンシャリ(Klipschの高音は綺麗でシャリシャリしないけど)傾向の音なのでは?と予想しています。
ドライバーも1wayですしね。



主なスペックや機能
再生可能周波数は16Hz〜23kHzと広く、インピーダンス32Ω、出力音圧110dbと高め。
また、ケーブル着脱式で、Apple製品に対応したリモコン付きケーブルと、ストレートケーブルが付属。Beatsみたいな感じです。

外装は、メガネのフレームなどに使われているプラスチックを採用しており、軽さと高い耐久性を追求。

お値段26,040円。

標準的な密閉型ヘッドホンにしては高いですよね。きっとKlipschだからまたとてもいい音を出してくれるんでしょうね!!








ちなみにこのヘッドホンの発売日は11/15日。............って明日じゃねぇか!
まぁKlipschは日本だとマイナーな方だし(音は素晴らしいのにね)即完売とかは...ないっしょ...?


あ、そういえば、昨日紹介したこちら

つけましたよ!

ちなみに、いおりんは昨日、友達からもらいました。ありがとう!

俺の5sがドンドン痛くなっている気がするけど気にしたら負けだよねw

ではまた!!


2013年11月12日火曜日

【アイマス】メッツコーラにストラップが付いていたので買ってきた!

おはようございます、龍世です。

今日、家を出た直後、Twitterで「ローソンでキリンとアイマスがコラボしてる」というツイートを見つけたので、登校中にローソンに寄りました。

調べたところ、キリンのペットボトル飲料にストラップ付属しているとこのこと。

種類はこちら


我那覇どうしたwwwwwwwなぜ亜美真美じゃなくて亜美と我那覇にしたんだwwwwwwwwww

でもまぁ、これで我那覇はぼっちじゃないね!よかったよかった!!(^^







ローソン到着
ペットボトルコーナーに行くと、メッツコーラにストラップが付いていました。

しかし、やよいがありません!!これでは何のために来たのかわかりません。

早速、店員さんに聞いてみました。



大量の在庫があった
籠にペットボトルを入れて、店員さんが出してくれました。
これもほんの一部に過ぎないらしいです。
今回は前回のマグネットと違って需要少ないのかなぁ?




何がともあれ、無事にやよいを手に入れたのでこれから学校に向かいます。



登校
学校に着きました。
皆に何買ったの?って聞かれたので、「アイマスのストラップだよー!」って言っておきましたw

いぇーい!


無事ゲットです!
ただ、ストラップのおまけに付いて来たメッツコーラは美味しくないので、友達にあげました。




買ったのはやよい、美希、はるるんの三人。

本当はあずささんと貴音とかも欲しいですね…金がなぁ〜w(真顔




どこにつけよう?
問題はどこに使うか?

携帯に付けようかと思ったけど、俺iPhoneじゃん!

まぁ昨日の貴音と同じで保留しておきましょうかね…


んじゃ授業受けてきまーす。ではまた!